2012年7月4日水曜日

UKGリバイバルはあるのか? と最近のUKG MIXとか

ココ数ヶ月くらい、色々なBLOG等でUKGリバイバルと言う文字を目にします。
本当にリバイバルしているのでしょうか?
確かに、98年~01年辺りにいわゆるクラシック的なものを残してきた世代が、
最近、わかりやすくUKGににカムバックしてきている例は多数あります。
ただ、本人達からすれば、カムバック言われようと言われまいと、UKGを続けてきた人が殆どです。中には、リバイバル的な表現を嫌う人もいると思います。

と言うことで、僕も相変わらず、UKGしています。
リバイバルとか死んだとか言うのはあくまで周りの人が言うことであって、
僕達はUKGが好きなんです。みんなそれだけだと思いますよ。
PARA ONEとかのAlbumも、殆どUKG/2STEP的な音だったし、
ちょっと流行っている事は事実と思います。


今丁度来日してる真っ最中のRSD Rob Smithにガラージ好き?
って聴いたら、「Ruskoがイイね!!」と言っていました。
Ruskoは完全にガラージとして認識をされているそうです。
今は知らないけど、日本では完全にDubstep界から出た、というイメージだった気がする。


それではざっと、最近のUKGをご紹介します。


[FREE D/L MIX]

DJ Fabian NU-WAVE VOL.2 MIX Jubilee Edition
DJ QやEZも昔からよくPLAYしている、DJ Fabian (Tre More Fire)のフリーミックス。
今度出る、BoomSelectionのremixEPにも参加。


Scott Garcia Ft MC DT "It's A London Thing 2012" 

Scott Garcia 20:20 Remix
7月末にIcecream recordsからデジタルリリース。
97年のoldskoolクラシックのリメイクです。

Wookie ft Rachel K Collier-2 Us
Wookie is Back!!
この人は、バックと言われるでしょう(笑)このHeavy bassをみんな待っていたんです。

LISA MAFFIA ft Tyler Daley and Romeo - Don't Stop The Music
MCガラージ集団、So Solid Crew
リサ・マフィアも、このGARAGEを待っていたんです。

DJ Narrowsのミックスもアップされていました。
youtube,mixcloud,DL link付です。
全曲自身のトラックなので、narrowsよく知らないかたはどうぞ。


きょうはこのくらいにしておきます。
時間のあるときにでも、聴いてみてください。