2012年7月25日水曜日

JUKEBOX -July 2012

Leo The Lion - Only For One Night
(Prod. K-Warren)
Coming Home, U Stress Me等、UKGクラシックスで知られる
K-Warren & Leo コンビ。
じわじわ来る(笑)
十年後もいい曲だねーって聴いてそうな気がします。
この二人のコンビが醸し出す、
ドラマティックさは、他のシンガーでは出せないものがあると思います。
この二人、なんとなく似た雰囲気を持ってる。


DJ NARROWS - The Night Fox EP
NARROWSの自身のデジタルレーベルSoulCraftから、
3枚目が8月にリリース。
彼の一貫した、ダーク4x4とレイブの融合は、
僕も凄く共感します。
僕の場合、作りたい曲が一貫してないですが(笑)

UKGにこだわっている人って、何種類かいると思います。

歌モノが好きで、GARAGEが好きだけど、
「歌」というモノにこだわると、
結局R&Bやら、メジャーなものに敵わないと
世間一般のイメージに負けたくない人。

シンプルなトラックに、歌がのって、ベースと絡んでるトラックが
大好物。
基本アンダーグラウンド臭のするトラックが大好きだけど、
アンダーグラウンド勝負すると、グライムや、ポストダブステップ的な方向に
話題を持っていかれてばっかりで、
悔しくて、負けたくなくてやってる人。

他にも、いろいろいると思いますが。